施設内研修

施設内研修で、県主催で行われた中堅職員のキャリアアップ研修を受けたスタッフからの、フィードバック研修を行いました。
鈴木リーダー、江面リーダー、島田さんの3人は、この研修の為に忙しい中準備をしてくれて、島田さんの作ったパワーポイントはとても素晴らしいものでした♪

そして、そのあとは勿論打ち上げです笑笑

ケアに大切なことは知識や経験もありますが、私は長いこと介護職をしている中で一番大切なのは『人間性』『人間力』だと思っています。
ここが歪んでいては、絶対にいいケアができるわけもなく、スタッフとの人間関係にも必ず支障が出ます。
人として。の根本的な所をもっともっと伸ばしてもらい、ケアの充実を図る為に、今後もこういった研修をしていきます。
参加してくれたスタッフも、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です